神さまに愛されて100年 お知らせはコチラ>>>

お知らせ

園からのお知らせ

認定こども園の利用申込について

金沢市からの案内内容を転記いたします。詳細につきましては問い合わせフォーム等で園まで直接ご連絡ください。

令和3年4月から保育所・認定こども園の利用を開始するときの利用申込方法及び利用先の内定

区分受付期間利用施設の内定
1次申込受付令和2年10月1日(木)~10月24日(土)1月中旬の予定
2次申込受付 ※令和3年1月18日(月)~1月27日(水)2月中旬の予定

 ※1次申込期間に申込みのできなかった方や、1次申込で希望する施設のいずれにも内定とならなかった方が対象(1次申込の結果、定員に空きのある施設のみ申込み可)

申込み書類の配布は、9月29日から、保育所・認定こども園等、保育幼稚園課、市民センター、福祉健康センターなどで行います。
申込み書類は、第1希望の保育所・認定こども園等に提出していただきます。
※平成28年1月より認定に係る手続の際には、マイナンバーの記入及び本人確認が必要となりました。
【重要】マイナンバー(個人番号)による手続きの詳細については、下記をご参照ください。
マイナンバー(個人番号)を提供する際の番号・本人確認について

※利用施設の内定を受けた方でも、家庭での保育が可能になった場合等、内定を取消すことがあります。

<令和2年度の途中に入所するときの申込方法>
定員に余裕がある場合、いつでも利用申込を受付けます。
希望の保育所・認定こども園に空きがない場合については、保育幼稚園課に保育利用支援員が常駐しておりますので、ご相談ください。 専用番号 076-220-2538

タイトルとURLをコピーしました